• 2013.09.15 Sunday

• 0

広島旅行記

• 2012.09.18 Tuesday
    あっという間に休日が終わってしまう…
    連休前に、今週は月曜から始まると思って、火曜朝までにやっとかなきゃいけない仕事を置いてきたので、明日は泣く泣く早朝出勤です…ほんと最近仕事が無駄に忙しすぎて慌ただしいし精神的にも余裕ないししんどい…たぶん、7月から上司変わって合わないんだろーなと思います(笑)
    この仕事就いて4年目、リアルに「辞める」って言葉が過ったのは今回が初めてだったりする。そんな落ち込みがちなエブリディです。

そんな暗い話題は置いといて。
    3連休の前半2日はNEWSのライブついでに広島に行ってきました☆
    写真もちゃんと撮ったので、旅の思い出をちょこっと出し。
    あ、LIVEの思い出は求められてなくても別にエントリします(笑)
    今日上げようと思ったら、一回消えたから心折れました\(^o^)/
    というわけで、続きは旅行記です。
    10時過ぎに名古屋を出て、12時半頃広島駅に到着ー!
    ホテルに荷物を預け、タクシーでNEWSコンへ☆(今回の移動はわりとセレブw)
    コンサート終了後は嵐ちゃんがアラシちゃんだった頃(笑)にチャイマイで櫻葉が行ったお好み焼の有名店、八昌へ。
    お店へはこれまたタクシーで向かったのですが、運転手さんが面白かった〜
    原爆ドームにはしゃいだらゆっくり走ってくれたり、あめちゃんくれたり(笑)
    マツダスタジアムの寝そべりあ入ってみたいって言ったら、家でビール片手に寝そべった方がいいよ、なんていうアドバイスもいただいたり(笑)独特なテンポで面白い人だった^^

八昌には5時ごろ到着したのですが4時開店のお店はすでに行列。
    2時間ぐらい並ぶことを覚悟して列に参加。待ってる途中、おなかすきすぎてガリガリくん食べたりしました。
    6時頃、急に空が暗くなって、ゲリラ豪雨が!!(><)
    折り畳み傘あったけど雨ひどくてべっちゃべちゃになりました…ゲリラだからすぐやむと思ったのに、30分くらい滝行みたいな目に遭いました…おい、予定が違うやないか(笑)
    そんな苦難を乗り越えて食べたお好み焼はこちら↓
    私は中華そばではなくうどんのお好み焼を頼みました〜
    やっぱりマヨネーズで書くよね〜(笑)
    お好み焼はとってもおいしかった!卵が双子だった!こだわりなのかな?
    そして思ってた以上に1枚が大きくて3人ともギブ…3人で2枚とかでよかったな…勿体ないことしちゃいました(><)
    私たちが食べたのはカウンターでしたが、櫻葉コンビはお座敷の席に座ったみたい…そこに翔ちゃんが書いた緒方さんの(息子ちゃん!?)のサインもあるのかしら。
    あと、お店を出たあと気づいたのですがかなり強烈な鉄板臭が体中に染みつきましたwかばんや中身まで匂い移ってましたから(笑)「くさーい!!!」ってホテルでかなり必至にファブリーズかけてたw

お好み焼食べた後はコンビニ行ってお酒やら明日の朝ごはん買ったりして、ホテルで部屋飲み。
    早めに就寝しようと思ったのですが、寝る前にエイトコンのセトリみたらMちゃんとテンション上がってしまって結局寝たの1時でした(笑)

2日目は早めに起きて宮島へ!
    10時ぐらいに着いたのですがさすが3連休の真ん中、行きの電車もフェリーも込んでました。
    観光地に住むMちゃんの名言:「観光客ってこんな気持ち」

鹿さんと戯れたり襲われたりしながら←
    厳島神社へ!ほんと混んでたよ〜入場するにも行列でした。
    写真スポットも激混みで行列をなしてたので軽くスルー^^
    おみくじ買ったら末吉でした…微妙。今年は特に微妙。
    でも悪いことは書いてなかったからよかった♪
    同行の2人は揃って凶!普段くじ運良いMちゃんにしては珍しい〜!Yさんは今年は凶づいてるようで(^^;)
    写真撮ったりして、14時半には新幹線に乗らなきゃな私たちは11時フラットでお昼ご飯へ!
    「焼きがきのはやし」さんへ入りました。
    宮島名物のあなごめし。ふかふかでおいしかったです〜うなぎよりも穴子派。
    広島に来たら食べずにはいられない牡蠣!なんてフォトジェニックなんだろう…ほれぼれするw
    ここのお店の牡蠣は注文後焼いてくれて、天然の塩味だけであとはかぼす絞って食べるだけなんだけど、ちょーどいい塩梅でめちゃめちゃおいしかった〜!身も大きくてぷるんぷるん!4つともペロリでした。
    あなごめしがなかったら確実にあと10個はいけた^^
    この画像を待受けにしたいぐらい、ほんっとーにおいしかったです!!!

目的は果たしたのであとは時間が許す限りお土産物色^^
    広島に来たらやっぱもみじまんじゅうでしょ!ということで、もみじまんじゅうたっくさん買いました。
    見よ!このもみじまんじゅう^^ほとんど自分用です(笑)
    色んな味があるから全部バラ買い〜ほんとはもうあと5こあったけど、食べちゃった(笑)
    船のターミナル近くにあるこじんまりしたお店のかりんともみじがふわふわでおいしかったです。
    かりんとう風だから満足度の分カロリーも高いけど(笑)おススメでーす!

13時ごろ広島駅に帰った後は駅ビルで服の物色w
    これからお金がもっといる季節なのに、うっかり買いそうになったよ。
    荷物多くするとこでした。物欲はもうちょっと我慢します。

というわけで、割と予定通りに広島めぐりできました〜
    次行くときは宮島ライトアップとか、原爆記念公園とか、広島焼き食べ比べとか、牡蠣食べ比べとか、だめって言われたけど寝そべりあ初体験とかしたいですね。
    ちょこちょこ旅行はしてますが、まだまだ日本は行けてない地方あるから行ってみたいなぁなんて思ってる私です。それにライブがついてたら尚良しだよね!